Things could be worse.

聞いてほしいひとりごと。

備忘録

単なる備忘録。

 

寝かしつけは母親だからできることというのは思い込みや決めつけであり、父親もやってみて、ベストを尽くすべきだ。

何が心的負担になっているかはなかなかわからない。

 

自分の両親が正しいとは限らないし、自分の流儀や考え方に沿っているとも限らない。

疑えとまでは言わないが、自分のポリシーがなんであるか、それが納得できるものかは問い続けなければならない。

 

写真は撮れるときに撮っておいたほうがいい。

機材も写りも重要だが、そもそも撮らないことにはそれ以上話にもならない。

そして思っている以上にその写真に喜び、感動してくれる人がいることを覚えておきたい。

 

31年生きてきて、わかっているつもりでもなかなか身に染みてはいない教訓や実感。

32年前はいくつ浸透させられるかな。